鉄の光案のブログですがんばって更新していきます。

咲良かわいいよ咲良
27 - 1

【2013/06/12 12:13】 | アイドル
トラックバック(0) |
どうも

今回、ブログTop画像をなんとかしてランダムに表示させるようにしたかったんですが、どうもうまくいかなくて泣く泣く断念。でも手動で変えることはできるので、テキトーに変えていきます。いつかスキルを手に入れたらランダムに表示させるプログラムを組みたいと思います・・・w

今回作ったTop画像一覧
long1334161992243[1]
111219-1954160328[1]-001


とりあえずこの2つを作りました。
なんとかランダム表示させたい!

~ではでは~

【2012/11/01 02:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログではお久しぶりです!
すっかりSKEオタになった光案です。

バイトで入ったAKB48東京ドームライブがきっかけでここまでハマってしまいましたw

いつもはtwitterでぎゃあぎゃあ騒いでるんですが、今日はSKE48の握手会に初めて参加してきましたのでレポを書きたいと思います。

-------------------------------------------

まずは海浜幕張に朝9時前に到着!
海浜幕張は9月の奈々さんライブ以来2か月くらいぶりですた。そんときにお世話になったミニストップでおにぎりと桃天を買っていざ出陣。

会場に着くとまず、キスだって左利きのCDに付いていた"全国イベント参加券"を"「初回握手会参加券」付き「ミニライブ参加券」"に交換。このときにランダムで渡された"ミニライブ参加券"に記載されていたエリアでミニライブを楽しめるというもの。
自分は前から3番目のCブロックでした。かろうじてステージは見えるけど、誰が誰だか判別は難しい・・・位の距離です。でもまだ後ろにDブロックEブロックがあると考えると十分幸せな位置ですね。

さて、プロスピで時間をつぶしていると11時にミニライブが始まりました。

お決まり(?)のoverture (SKE48 ver.)で開幕
「S・K・E・48!!」


まず一曲目が"オキドキ"

これはシングル曲なので何度も聞いたことがありました。
20121028_M1_2.jpg

20121028_M1_3.jpg
相変わらずMIX(タイガーファイアー云々のアレ)はうろ覚えでノってましたw
2枚目の時の振り付けが遠目からでもかわいかったですねw

そして2曲目が"Nice to meet you!"
聞いたときはわからなかったけども、KⅡの公演曲はだったんですな。
ニワカはこういう時ツライですな・・・
20121028_M2_2.jpg
歌ってるメンもあかりん以外わからないという始末
まあこれから覚えていけばいいですね!(前向き)

3曲目に"キスはダメよ"
この曲もわからなかったのです・・・
でも歌唱メンは「くーみん・あいりん・んんんんんまなつぅ」
と知っているメンだったのでそこは楽しめました
くーみんは推しメンでもありますし
20121028_M3_2.jpg
なにやらエロティックな衣装でしたねw

4曲目、"眼差しサヨナラ"

この曲でまさにゃとしゃわこが2人で出てきました!
20121028_M4_1.jpg
赤がしゃわこで青がまさにゃです。
ぶっちゃけ公演曲は数回聞いた程度だったのでよくわからなかったんですが、もうしゃわこが見れただけで大興奮でしたなぁ・・・
20121028_M4_2.jpg
その後の2人のMCも結構長い時間を取ってて、楽しませてもらえましたw
秦「KⅡでユニットシャッフルしたら、クロスは踊れないし、フィンランドは無理だし、ダチョウはもってのほかだし、眼差しも歌が下手だし」
出ました!謙遜しゃわこ!と思いましたねw

~ここでメンバー全員でMCトーク~
しゃわこが函館で後輩にさりげなくアイス奢った話でいつものように顔固まらせて照れてたのが面白かったw
あとは桑原さんが場を盛り上げてくれてましたねwお笑い担当いい感じですw

5曲目"体育館で朝食を"
これはキスだって左利きのカップリングですね
20121028_M5_2.jpg
ずっと桑原さんに目が行ってました・・・
あとはこの後の握手会でしゃわこと同じレーンに居る磯原杏華さんもチェック!

6曲目"キスだって左利き"
今回のシングルの表題曲ですね。さすがにこれは聞きこんでますw
20121028_M6_1.jpg
20121028_M6_2.jpg
今回珠里奈が体調不良でダウンということで、センターはちゅりがやってましたね。珠里奈がいないのは寂しかったですけど、ゆっくり休んで早く治してもらいたいですね。

------------------------------------------------

はてさてミニライブが終わり、昼食を駅前のはなまるうどんで済ませて会場に戻りました。
今回の一番の目的。

"しゃわことの握手"

の時間でありますw

Aブロックから順番にレーンに誘導され、我々Cブロックも40分ほどでレーンに誘導されました。

そしてしゃわこレーンに並び、2分ほどでドキドキのしゃわことの握手。

~以下会話~

俺「は、初めまして」
しゃ「はい!初めまして!」
俺「ぜ、0048大好きです・・・き、期待して・・・」
しゃ「あー!本当に!(ここで最大級殺人スマイル)。2期もあるから楽しみにしてくださいね!」
俺「は、はい!」
(しゃわこから剥がされる)
俺「初めまして」
杏華「初めまして」
俺「さっきのステージで見てました」
杏華「本当ですかー!」
俺「頑張ってください」
杏華「ありがとうございますー!」
(杏華から剥がされる)

こんなカンジでした。もう最高です。
しゃわこは会話してて、微笑みかけてくれる時にギュっとしてくれるんです。AKB0048の話題を振った時にすごくうれしそうにしてくれました。そこで"手をギュっ"&"殺人スマイル"。しゃわこの握手が神対応と言われるのがすごくわかった気がします。
しゃわこは一人一人に心を込めて握手をしてくれるんだなぁ、というのがほんの数秒の握手で伝わってきました。だからこんなに人気も出たんだろなぁとも。

続いてはくーみんと桑原さんのレーンにお邪魔。

俺「は、初めまして」
く「はい」
俺「0048た、楽しみにしてます」
く「(少しキョトンとして)あっ、はいありがとう」
(くーみんから剥がされる)
俺「初めまして、いつも面白くて大好きです」
鰹「ありがとうございます。バイバイ」
(桑原さんから剥がされる)

生くーみんかわいかったです。。。
でもちょっと不機嫌そうだったのが気になりました・・・
その原因と思われるのがtwitterで回ってきたので↓

矢神久美 bot ‏@kumi_kumi_kumin
【10/28『キスだって左利き』全国握手会の矢神・桑原レーンでのトラブルについて】
ある男性ファンがラミネートを手に持ったまま、スタッフの静止を無視し、無理矢理握手しようとした所、矢神から「二度と来ないでください」と叱責。その後再び並んだので、他のファンの方と口論になったそうです。

これはいけないですね・・・、ファンがどうこう以前に人としてダメです。
最低限のマナー、しかもスタッフに言われた事も聞けないような人は来ちゃダメですよね。でもそれをきっぱり言ったくーみんはすごいと思いましたよ。普通こんなこと咄嗟に言えるようなモノではないです。
今度は上機嫌なくーみんと握手したいものです。今日のくーみんは少し上の空ぽかったので・・・。

その後は1時間半物販に並んでしゃわこのキーホルダーを購入。
A6RoG4rCcAEtlF0.jpg

そして家路についたというお話でした。

長々と書いてきましたが、今日は楽しかった、すごく楽しかった。しゃわこと話せたのは多分5秒くらいだったかもだけど、その5秒が一生の思い出になったし、次の握手会も行きたいと思いましたよ。これはハマらざるを得ないです。
今度しゃわこと話せるのはいつになるだろうか。次合う時もほんの数秒だろうけど、その数秒を楽しみに毎日を生きていこうと思いました。

~では~

【2012/10/28 23:12】 | アイドル
トラックバック(0) |
今日は「コミケお疲れ様でした会」を池袋でやりました。
まあ打上げみたいなモンです。その前に、まーた池袋で2077レを撮影したのでご報告

2077レ 牽引:EF65-2138
DSC08234.jpg

引いて
DSC08237.jpg
面潰れアンドちょいピン甘…。
そろそろ原色来て欲C。てかまだ原色残ってんのか…?
全然撮影してなくて最近再開したからワカンネ…。

~ほな~

【2012/08/23 14:13】 | 撮影
トラックバック(0) |
連続投稿!!

本日…といっても昨日ですが
池袋のゲマズでユッカリーンの新曲を買ってまいりました( ・`ω・´)

IMG_0083.jpg
「微笑みのプルマージュ」
なのはの映画のEDですね

IMG_0084.jpg
そしてこちらがゲマズ特典のブロマイド

世界一かわいい17歳ですね、ウン

~ほな~

【2012/08/18 09:19】 |
トラックバック(0) |
